fc2ブログ

群馬漁業協同組合【リニューアル中(2024.03.2)】

利根川と赤城南麓の小渓流を管轄する群馬漁業協同組合です。 春の桜鱒、夏の天然アユ、冬はハコスチと年間を通じて楽しめます。

-

川で魚を捕ったり釣ったりする為には遊漁券(入漁料=漁に入る代金)が必要です。

群馬漁業協同組合では、管轄する河川において中学生以上の方が川で魚を釣ったり獲ったりするには、釣りたい(獲りたい)魚の種類や方法、年齢や期間などによって様々な遊魚券を発行しています。

  ※ 魚を釣ったり獲ったりする場合は、遊魚券をお買い求め頂きますようお願い申し上げます。

2021入漁証案内

kansatu1.jpg


遊漁券は、魚の代金ではありません。漁協の管理する地域で、『決められた制限の中で魚を獲っても良いという権利』を持っている事を証明する券です。

似ている物はディズニーランドの入園券でしょうか。ディズニーランドは入園券を購入しないと入れませんが、川には誰でも入ることができます。中学生以上の年齢の人が魚を捕ったり釣ったりする目的で川に入る場合、漁協の定めた遊漁券(入漁料)を川に入る前に購入(支払う)して、『魚を捕っても良い権利を取得』する必要があります。

魚の資源保護、環境保全のため、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



My profile

Author : 群馬漁業協同組合

利根川と赤城南麓の小渓流を管轄する群馬漁業協同組合です。

利根川は、春の桜鱒から始まり、夏の天然アユ、冬季特設ニジマス釣り場と年間を通じて楽しめるのが特徴です。

遊漁証の購入はこちら

群馬漁協 雑魚日釣り券 商品番号 0242652 (JTB) セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・サークルKサンクスでお求めいただけます。

お手持ちのスマホから、FISH PASSから日釣り雑魚券を購入できます。

セブンイレブンでは、セブンチケットでも日釣り雑魚券を購入できます。

  

遊漁規則

PDFが表示できない方用の、群馬漁業協同組合(Official website)のテキスト化遊漁規則です。

必ず釣行前に、PDFが表示できる環境で【蚕糸園芸課 遊漁に関するルールについてを必ずお読みください。】万一、テキスト化文章と相違があった場合、蚕糸園芸課PDFの遊漁規則が優先されます。

お問い合わせ

管内へご来釣された皆様から、アメリカナマズやコクチバスの外来魚、戻りヤマメ・サクラマス等の釣果情報や写真などを、お寄せ頂けると幸いです。 なお、お寄せ頂いた情報は、ブログ/チラシ等での使用やイワナ・ヤマメの成魚/稚魚放流、外来魚駆除ポイントの選考資料として利用させて頂く事になると思います。

名前:
メール:
件名:
本文:

いま、当漁協では皆様の声が必要です! お力をお貸しください。