fc2ブログ

群馬漁業協同組合


※ お願い:オンライン遊漁証は、
『アプリ内で遊漁券を有効』にして
ご利用ください。
スマホの操作方法はこちらです。

-

2022 第32回 ぐんまマラソン開催のお知らせ

 令和4年11月3日(木) 第32回 ぐんまマラソンが開催されます。

 ぐんまマラソンでは、冬季ニジマス釣場の管理棟へのアクセス道路を含め、利根川の左岸側は会場とコースにあたり、朝8時半から午後3時半頃まで道路は閉鎖になります。大会の開始前に入れても出ることは出来ません。

 そこで、11月3日の冬季ニジマス釣場管理棟はその1日限りですが、利根川右岸に管理棟を移し行います。

 場所は、大渡橋上流の利根川右岸大渡自動車教習場の上流側に管理棟(発券場)を開設いたします。(旧並木おとり小屋付近)

 受付開始時間は8時からですが、大渡橋と岩神町の信号までは朝9時より規制がかかります(東行き方向)。西行き方向は通過が出来ると規制マップからは判断できるのですが、通常大渡橋を左岸から右岸へと右側車線を走行して、大渡橋西詰の信号の手前で、上流側の教習所に降りる細い道路に入るわけ(右折)ですが、交通規制中は通過できない可能性があります。

 そこで、大渡橋を通過する際は左側の車線を走り、大渡橋西詰の信号を左折します。左折後70-80mで大渡緑地に降りる道があります。
 左折して緑地(元々河原)に降りたら、さらに左折して大渡橋の下を通過すると教習所の前に出ますので、そのまま教習所脇の道路に入ると、臨時の管理棟に到達できます。

 臨時管理棟の場所は、簡易MAPの利根川右岸、大渡橋上流のグラウンドと教習所の間にある三角形のP(パーキング)です。


 他の道路や時間などの実際の規制は、ぐんまマラソンの交通規制図を参照の上、交通規制に従って安全にご来場くださいますようお願い申し上げます。
 

詳しくはこちらから 2022 第32回 ぐんまマラソン 交通規制

11月3日 冬季ニジマス釣場 臨時管理棟(臨時発券場) 位置図
11月3日の臨時管理棟
注:FC2ブログ以外のSNS、HP、Blog等への転載を禁ず
スポンサーサイト



My profile

Author : 群馬漁業協同組合

利根川と赤城南麓の小渓流を管轄する群馬漁業協同組合です。

利根川は、春の桜鱒から始まり、夏の天然アユ、冬季特設ニジマス釣り場と年間を通じて楽しめるのが特徴です。

遊漁証の購入はこちら

群馬漁協 雑魚日釣り券 商品番号 0242652 (JTB) セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・サークルKサンクスでお求めいただけます。

お手持ちのスマホから、FISH PASSから日釣り雑魚券を購入できます。

  

セブンイレブンでは、セブンチケットでも日釣り雑魚券を購入できます。

  

遊漁規則

PDFが表示できない方用の、群馬漁業協同組合(Official website)のテキスト化遊漁規則です。

必ず釣行前に、PDFが表示できる環境で【蚕糸園芸課 遊漁に関するルールについてを必ずお読みください。】万一、テキスト化文章と相違があった場合、蚕糸園芸課PDFの遊漁規則が優先されます。

お問い合わせ

管内へご来釣された皆様から、アメリカナマズやコクチバスの外来魚、戻りヤマメ・サクラマス等の釣果情報や写真などを、お寄せ頂けると幸いです。 なお、お寄せ頂いた情報は、ブログ/チラシ等での使用やイワナ・ヤマメの成魚/稚魚放流、外来魚駆除ポイントの選考資料として利用させて頂く事になると思います。

名前:
メール:
件名:
本文:

いま、当漁協では皆様の声が必要です! お力をお貸しください。