アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ
2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07

2020 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(アユ釣り解禁について)

 各  位
                     
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

 鮎釣りの季節がやってまいりました。天然遡上の様子と共に心待ちにしてくださっている皆様にお願い申し上げます。新型コロナウイルス感染拡大防止対策により 今も群馬県では3密を避ける、不要不急の外出自粛、他の都道府県への往来も自粛が求められています。
 これから、鮎の放流を行う予定ですが、今後も感染拡大防止対策を周知し、組合指導機関の指示を仰ぎながら行う予定です。
 群馬漁業協同組合のブログ・フェイスブックでのお知らせ・報告・公表は、釣り人が殺到しないように公表を一時中止とさせて頂いております。
大変ご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
鮎の友釣り解禁については、例年通り 利根川(毛針釣りを含む) 7月1日(水) 渡良瀬川 7月5日(日) 未明解禁とさせて頂きます。

釣り人の皆様へのお願いです。
 河川においても、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の 「3密 密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、密集場所(多くの人が密集している)、密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)を避けましょう。
釣り自体はいわゆる3密に当たらないと考えますが、おとり店・入漁証の販売所等での情報交換・釣り人同士の会話や食事(バーベキュー等)の際などには十分に距離をとり、くれぐれも密集・密接の状態にならないよう、ご配慮をお願い致します。
 釣行の際にも 自分自身の為、家族の為、そして皆さんの為 是非マスクの着用(口鼻を手ぬぐい・タオル・バンダナ等で覆う)をお願い致します。 但し 熱中症にはくれぐれもご注意ください。水分補給をまめに行うようにお願い致します。
 
ご自身がお住まいの自治体の方針を固く守って頂きますよう、皆様の常識と良識に強くお願い申し上げます。
 皆様におかれましては くれぐれもご自愛くださいますよう 宜しくお願い致します。

群馬漁業協同組合
代表理事組合長 大嶋 進一

2020コロナ鮎
スポンサーサイト