アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ
2020 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 06

ブログ休止のお知らせ

  各 位
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策により 群馬県でも不要不急の外出自粛、他の都道府県への往来も自粛が求められています。
 各市町村においても 様々な行事・イベント・各自治会等の道路・公園の清掃までも自粛対象となっています。
 群馬漁協においても 集客を伴う 「子供釣り教室」 「マル優釣り会」を自粛し中止としました。
 これからも放流増殖事業は続けて行う予定ですが、今後の放流は感染拡大防止対策を周知し、組合指導機関の指示を仰ぎながら行う予定です。
 群馬漁業協同組合のブログ・フェイスブックでのお知らせ・報告・公表は、県外からの釣り人等が殺到しないように公表を一時中止とさせて頂きます。
 大変ご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

 釣り人の皆様へのお願いです。
 河川においても、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の 「3密 密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、密集場所(多くの人が密集している)、密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)を避けましょう。
 釣り人同士 十分に間隔をとり、くれぐれも密集・密接の状態にならないよう、ご配慮をお願い致します。
 釣行の際にも 自分自身の為、家族の為、そして皆さんの為 是非マスクの着用をお願い致します。

 皆様におかれましては くれぐれもご自愛くださいますよう お願い致します。

群馬漁業協同組合  代表理事組合長  大嶋 進一


スポンサーサイト



令和2年度 春のヤマメ・ニジマス・ハコスチ放流のお知らせ

花の便りを聞く頃となり、釣り人の季節到来です。
群馬漁協管内河川への春のヤマメ・ニジマスの成魚放流も近く、サクラマスの遡上も間もなくです。利根川、渡良瀬川本支流ともに河川釣り状況を発信してまいります。

ご期待下さい。
群馬漁業協同組合 組合長 大嶋 進一



令和2年度 群馬漁協管内への放流計画がまとまりました。下記に写真として掲載させていただきます。
また、早朝から入渓される方や遊魚券取り扱い店舗から遠い方向けに、3月1日より、セブンイレブン ローソン・ミニストップ ファミリーマート サークルKサンクスの入口付近にあるコンビニ発券機にて、『雑魚日釣券)』を発売いたします。">3月1日より、セブンイレブン ローソン・ミニストップ ファミリーマート サークルKサンクスの入口付近にあるコンビニ発券機にて、『雑魚日釣券』を発売いたします。この券でアユを除く全ての魚種を釣る事が可能です。飲み物やお弁当の購入時に、雑魚日釣券をお求め頂けると幸いです。 購入手順の紹介はこちら

本年度の利根川へのヤマメ+ニジマスの放流量は1750Kg ハコスチを100Kg ヤマメ+ニジマスを桃の木川に900Kg 荒砥川には200kgを予定しております。
渡良瀬川へのヤマメ+ニジマスの放流量は960kgを予定しています。
渡良瀬川は3月8日より、利根川水系は4月5日より順次放流を消化する計画ですが、川の状況や天候・工事等による放流場所や放流量の変更を行なう事があります。放流日前日までに放流計画の変更が生じた場合はブログにてお知らせいたします。

また、やむを得ず放流中(当日)に変更が生じた場合、当ブログにてリアルタイムでのお知らせが間に合わない事もあります。 どうぞ、予めご了承ください。


令和2年度春放流利根川

令和2年度春放流渡良瀬川

----- 表タイプもご用意させていただきました。 -----

令和2年度春放流全河川