アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

平成30年度 冬季ニジマス釣り場の駐車場とトイレMAP


 標高の高い上越国境の山々や武尊山、赤城山や榛名山も紅葉を迎え、ここ前橋市でも朝晩の冷え込みも気になる季節となりました。つい週間前までは利根川で釣ったアユの塩焼きを頬張りながらビールや発泡酒で喉を潤していたのに、ここ数日の食卓では、秋の味覚や暖かい鍋物での晩酌が美味しい季節となってしまいましたね。

 さて、10月より開始した冬季ニジマス釣り場では、魚の持ち帰りができる開催期間が短いにもかかわらず、県内外より沢山の方々にお越し頂き誠にありがとうございました。ここに感謝申し上げます。

 これから大晦日までの2か月間、群馬漁協冬季ニジマス釣り場では、ハコスチやニジマスのキャッチ&リリースによる後期ニジマス釣り場がメインとなります。

 冬季ニジマス釣り場の遊漁規則や料金等は、数日来ブログにて掲載させて頂いたチラシの通りなのですが、遠地からお越しになられる方や初めて釣行される方へ、簡単な駐車場とトイレのMAPを作成いたしました。マップは、スマホでの表示を想定してPDFファイルとしてありますので、画像をクリックの上、ご利用頂けると幸いです。

----- 地図について -----

① 地図の川岸や中洲は作成者(ほしの)の記憶にある様子(雰囲気)です。
  増水や減水など流れが変わっている場所も沢山あります。
② 駐車場は赤矢印の方向から、自動車で入ることができます。
③ トイレも多くは仮設トイレです。
④ トイレットペーパーが無くて身動きが取れなくなる事があります。(各自準備の事)
⑤ 白矢印は、駐車場から川へ入れる踏みあとなどです。(これも記憶です。)
  草が伸びてしまい頑張って藪を突っ切ららなければならない場所もあるかもしれません。
⑥ 画像右下のQRコードは、紙に印刷した時にスマホなどでPDFファイルを開くための物です。
⑦ A3サイズで作成していますが、印刷すると文字が読めません。印刷時は設定で分割指定を行ってください。

 注:FC2ブログ以外のSNS、HP、Blog等への転載を禁ず

冬季ニジマス釣り場のトイレMAP

スポンサーサイト
[ 2018/10/31 ] ●平成30年度 冬季ニジマス釣場 | TB(-) | CM(-)

11月から始まる「冬季ニジマス釣り場 後期」に向けてハコスチの放流を行います。

11月から始まる「冬季ニジマス釣り場 後期開始」 に向けてハコスチの放流を行います。

 10月21日より始まった群馬漁協冬季ニジマス釣り場(前期)では、開催期間が短いにもかかわらず大変多くの方にお越し頂き誠に有難うございました。この場をお借りいたしまして感謝申し上げます。

 さて、 愈々11月1日より群馬漁業協同組合冬季ニジマス釣り場(後期)へ 「ハコスチ」 50kgを放流する運びとなりました。続けて11月4日には100kgの放流を予定しております。これから2か月間は多くの方にハコスチの釣り味をお楽しみ頂くために、随時放流を行ってゆく予定ですが、天候や河川の状況を見ながら放流日等を検討し決定していたいと思います。

 放流日や放流量などが決まり次第、ブログや管理棟に掲示いたしますので、適宜ご確認頂けると幸いです。

 なお、11月1日から始まる冬季ニジマス釣り場(後期)は、エサ釣り・ルアー・フライ釣りの区別はなくなります。開催エリア内を自由に釣り歩いて頂いてOKです。全区間C&R(キャッチアンドリリース)になり、持ち帰り禁止 シングルフックのみ・びく・クーラーボックスの川への持ち込みも禁止です。

 多くの方にお楽しみいただきますよう河川での個体数が濃い状況を維持したく、ご来釣頂く皆様には、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

--- 追伸 ---

 群馬漁業協同組合の管轄河川では、この時期でもサクラマス・ヤマメ・イワナを除く魚を釣る事が可能です。(要遊漁券)サケについては、群馬県では採捕・釣ることは 禁止されています。

 開催エリアにて冬季ニジマス釣り場専用の遊漁券をお持ちでない場合、現場料金をご請求する場合があります。あらかじめご理解の程 お願い申し上げます。

 ※ 魚は生き物です。大人しく何時までもエリア内に居るとは限りません。

 エリア外に魚は必ず移動します。エリア外で寒ハヤなどを釣っていると、ニジマスが釣れてしまう事があると思いますが、冬季ニジマス釣り場のエリア外の場合、群馬漁業発行の『平成30年度年鑑札か日釣り券』が必要になります。 (冬季釣り場のみの遊漁券ではエリア外を釣ることはできません。)
 また、年鑑札を所有していて管理棟発行の冬季ニジマス釣り場の遊魚券をお持ちの方は、エリアの内側・外側を釣る事が可能ですが、冬季ニジマス釣り場遊魚券をお持ちにならない方は、濃密放流を行なうエリアには入れません。ご注意ください。

 11月も各種イベントの開催が予定されています。 どうぞ みなさま 駐車マナーに関して 格段のご協力のほど よろしくお願い申し上げます。


H30冬季後期

H30冬季横全部


 

[ 2018/10/31 ] ●平成30年度 冬季ニジマス釣場 | TB(-) | CM(-)

2018.10.31 午前8時半ごろの利根川(大渡橋上流)

平成30年10月31日   午前8時半ごろの利根川(大渡橋上流))
撮影日時: 2018.10.31  8:21 am
撮影場所: 利根川  大渡橋上流
水の状況:  平水に近く澄 
水温   : 11.3℃ 
天候   : 晴れ
水位   : 県庁裏  ー0.13m  石倉 1.65m  上福島 -1.31m
 「冬季ニジマス釣場」を.オープンいたしました。 午前、午後も平均良く
 釣れております。10月予定のニジマス500kg放流しました。
 大型ニジマスも大量に残っています(大嶋)
11月1日よりハコスチの放流です
20181031管理棟前より上流DSCN5303.jpg

20181031管理棟前より下流DSCN5304.jpg

20181031管理棟前DSCN5305.jpg

20181031管理棟前1DSCN5306.jpg