アクセス解析
レンタル掲示板

2015.03.15 渡良瀬川にヤマメを放流します。(15日までTOPで表示)

平成27年3月15日 日曜日 午前八時から渡良瀬川本流の貴船家康ならびに山景、小黒川の関守橋にヤマメを放流いたします。 

グーグルマップに放流予定場所3箇所をマッピングしました。ストリートビューなどで分岐点や道路状況などをご確認ください。ここをクリックすると地図が開きます。


群馬漁協では、古くから通いなれた方や地域の方の通称名を用いていて放流場所が分かり難いと思われますので、下記に大まかな住所と目標物を紹介させていただきます。なお、当日の河川状況や他の要因によって放流時間などが変更になる事もあります。予めご了承くださいませ。

① 貴船家康
  カーナビをご利用の方は、群馬県みどり市大間々町塩原680と入力。
  ただし、住所脇の道路から堤防上の道路にはゲートがあって車での進入は出来ません。
  そこで400m程上流の貴船橋から堤防上の道路に入っていただきますようお願い申し上げます。
  また、国道122号から上神梅駅を目指し、渡良瀬川に掛かる貴船橋を渡る時に放流地点が、貴船橋
  下流側に目視できると思います。

② 山景
  カーナビをご利用の方は、群馬県みどり市東町小夜戸923と入力
  放流地点は、この住所と渡良瀬渓谷鉄道中野駅との間に掛かる橋の上流部になります。
  ナビを使わない方には、国道122号からの進入が判り難いのですが、渡良瀬渓谷鉄道中野駅
  付近の渡良瀬川を目指していただけると放流地点が発見できると思います。

③ 関守橋
  国道122号を日光方面へ走り、小黒川に掛かる橋を渡ったら、橋のたもとにある道路を左折。
  細い道路を上流に800mほど向かうと、林道上野萩原線の看板のある交差点に到着。この交差点を左折すると
  関守橋です。橋を渡ると地図にない道路が小黒川右岸を上流側に延びています。この先が放流予定地です。なお
  この道は行き止まりであり、農家の方の往来があります。駐車はご遠慮くださいませ。

④ 放流するニジマス・ヤマメを釣るには遊魚券が必要です。本年度からコンビニで遊魚券が購入できますので
   飲み物やお弁当の購入時に、遊魚券をお買い求め頂きますようお願い申し上げます。
  日釣券の名称は『サクラマス日釣券(雑)』です。また、群馬漁業協同組合の年間遊魚券(年券)を
  持っていれば日釣券の購入は不要です。

遊魚券の詳しい購入方法  ⇒ JTBホーム>現地観光プラン・・・略 ここをクリックで詳細が開きます
渡良瀬川の放流情報記事 ⇒ 平成27年 群馬漁協 渡良瀬川放流情報  ここをクリックで詳細が開きます

(星野)
image-0001 コピー
スポンサーサイト