アクセス解析
レンタル掲示板
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2015.07.23 車上あらしが出没しています!

車上荒しが 出没しています!

毎朝巡回しているF組合員より、『車上荒らしの現場に遭遇し、声を掛けたら、突き飛ばされて 逃げられてしまった。』との連絡がありました。現場は、新坂東橋上流左岸側の公園。通称:電話ボックス 時間は早朝8時とのこと。。。 もちろん警察へは対応済みです。

群馬漁協管内では、5月の連休あたりから始まるサクラマスの時期は早朝から。サクラマスが終わりを告げる7月中旬以降は、日中のアユ釣りや夕刻からのウナギ釣りなどで、人気(ひとけ)のない駐車場へ駐車する事が多いですよね。

釣りや登山、家族での行楽や山菜・きのこ狩りなど、人が移動するにはどうしても車を離れてからの行動を無意識に考えて駐車しているのですが、『川(山)で財布を無くすより車に置いて行こう』とか、『今日の感じだと、こんなに荷物は入らないや』などと、ついつい貴重品を車中に置いてしまう事も多々ありますね。車上荒しを行なう本人は、『○○のリールを取ってやろう』とか『ジャックフルフスキンのハイキングバッグじゃん。6万円。これ貰っちゃおう』と狙いを定めて荒らす事もあれば、車中にあるバッグや財布、ETCに刺しっぱなしのカードなど『ささっと持ち逃げできる金目の物なら何でもOK』というのも多いのではないでしょうか。。。

車上荒しを検索すると、ガラスを割られるのが50% 鍵をしていなかったのが10%とのデーターもあります。検挙率は20%程度との事ですから、、殆んどの場合が泣き寝入りとなっているのが実情ですね。

車上あらしが出没しています。

皆様、車には確実な施錠と車中の荷物は減らし貴重品は携帯して、車上荒しなどの被害に合い難い状況で、車を離れるようにお願い致します。

(ほしの)

kusyami 367 コピー2
