アクセス解析
レンタル掲示板
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2015.07.03 6月27日~末日までの釣果と写真です。

梅雨空の中、今週も利根川へ県内外よりおこし頂き、誠にありがとうございます。

6月より県内外の河川では鮎も解禁になり、多くの方が友釣りへシフトされたと存じますが、早朝の利根川では多くの方が、濁りや天候のタイミングを見計らいながらも、サクラマスや戻りヤマメを追って竿を振って頂いている状況に感謝申し上げます。
春、雪代の流れを遡上してきた彼らは群馬漁協管内抜け、阪東漁協・利根漁協へとステージを移す頃かと思われますが、7月の終わり近くになっても朝夕にハネを見かけたり、夜のウナギ釣りに掛かってきたりと『もしかしたら、遅れて遡上したのではなく、群漁管内で秋の増水時まで越夏しているのかな?』と、疑問に思うこともありますね。

さて、6月27日~7月3日までの釣果を掲載させて頂きます。7月に入ってから、サクラの遡上にあわせて釣り人も遡上してしまったのか、あるいは天候や鮎の解禁が影響しているのか、釣果報告が収集しきっておりません。したがいまして、6月末日までの本数を掲載させて頂きますね。 また、写真は27日に釣られた Iさんの47cmのオスです。現場にて写真を撮らせて頂けた事やブログへの掲載を快諾いただけた事に感謝したします。誠にありがとうございました。

6月27日 サクラ 1本47cm(Iさん)
6月28日 未確認
6月29日 サクラ 6本(中・上流域)
6月30日 サクラ 3本(中・上流域41cm&51cm他)

(47cm オス Iさん)
P100000120150627コピー


