アクセス解析
レンタル掲示板

平成29年度 渓流解禁について

花の便りを聞く頃となり、釣り人の季節到来です。
群馬漁協管内河川への春のヤマメ・ニジマスの成魚放流も近く、サクラマスの遡上も間もなくです。今年も 利根川、渡良瀬川本支流ともに河川釣り状況を発信してまいります。

ご期待下さい。
群馬漁業協同組合 組合長 大嶋 進一


※ 本日(2017.03.01)付の産経ニュースにハコスチの記事が掲載されました!お読み頂けると幸いです。(クリックでジャンプします。)

平成29年度 群馬漁協管内への放流計画がまとまりました。下記に写真として掲載させていただきます。
また、早朝から入渓される方や遊魚券取り扱い店舗から遠い方向けに、コンビニでも日釣り券を お求めいただけますので、遊魚券を携帯して安全にお楽しみ頂きますよう お願い申し上げます。 群馬漁協の年鑑札は2月下旬より県内各所の釣具店で購入が可能です。

本年度の利根川へのヤマメ+ニジマスの放流量は1710Kg(大型ニジマス210kgを含) 同魚種を桃の木川には860Kg(大型ニジマスも含む予定)を予定しております。
また 渡良瀬川水系へのヤマメ+ニジマスの放流量は960kg を予定しています。
利根川には4月9日より、渡良瀬川水系のは3月5日より順次放流を消化する計画ですが、川の状況や天候・工事等による放流場所や放流量の変更を行なう事があります。放流日前日までに放流計画の変更が生じた場合はブログにてお知らせいたします。

また、やむを得ず放流中(当日)に変更が生じた場合、当ブログにてリアルタイムでのお知らせが間に合わない事もあります。 どうぞ、予めご了承ください。

これらの魚を釣るには遊魚券が必要ですので、お仕事の都合などにより日程があわず年鑑札を事前に購入できなかった場合など全国のコンビニで買えるチケットタイプの遊魚券や漁協管轄内のコンビニで買える荷札タイプの雑魚日釣り券をお買い求め頂きますようお願いいたします。

セブンイレブン ローソン・ミニストップ ファミリーマート サークルKサンクスの入口付近にあるコンビニ発券機にて、『雑魚日釣券(鮎釣不可』を発売しています。

購入手順の紹介はこちら

H29利根川

----- 表タイプもご用意させていただきました。 -----
注)渡良瀬川のイワナは種苗維持放流となっております。 
H29放流

H29渡良瀬

スポンサーサイト